スポンサーサイト


陣屋眼鏡橋(大牟田市三池)

眼鏡橋2
眼鏡橋2-1
眼鏡橋2-2
2009年6月7日撮影
陣屋眼鏡橋は、今でも現役の生活道路です。重要文化財でもなく、三池地区の人達が守っています。様々な角度から撮影しましたが、住宅の中に溶け込んでいるような風情のある石橋に見えます。「早鐘眼鏡橋だけで大牟田の眼鏡橋を語るなんてまだまだ。大牟田にはもう一つ眼鏡橋がある」と、地元出身の物知りさんから教えて貰い、探してみました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/10-87bdbebd

Comment

ino | URL | 2016.12.11 00:36
懐かしい風景写真ありがとうございます。40年前位に三池小学校に通っていました。今は伊豆に住んでいます。当時、眼鏡橋はもう一つありました。陣屋眼鏡橋を新町方面に行って百メートルもせずに架かってました。とても小さな眼鏡橋で私はそちらの方をよく憶えています。もうなくなってしまったのでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
