FC2ブログ

コキ104初入線 使い勝手が違う

2011年9月4日 宮浦操車場で撮影
突然宮浦操車場に土足でやって来た(笑)コキ104。おそらく初めて入線したと思われる。前日までは全く御縁の無かった車両だった。打ち合わせはしていただろうが、それが突然現れたものだから三井化学専用鉄道の作業員さん達はびっくりしたに違いない。2年以上コキ200だけ触ってきたから、使い勝手が分からないだろう。

110904宮浦 (21) のコピー
どこに立ったら良いか分からな~い

110904宮浦 (22) のコピー
何だか落ち着かないな~

110904宮浦 (23) のコピー
45トン電車+コキ104って異様な光景だった。昔はコキ106に海コンを積載していた時代があったから、コキ200以外のコンテナ車はかなり久しぶりだっただろう。

110904宮浦 (24) のコピー
45トン電車の運転士は「コキ200と違う~」事を実感して嘆いているのだろう。いつもと感じが違うので思うように推進できないのかもしれません。

**************************************

9月9日の1151レが単機だった理由は謎ですが、10・11日と土日がウヤになったのは海コンと運用が同じところに理由があると感じられます。まだ海コンホームで積み替えしている目撃が出来ていませんので推測ですが、銀タンコをフォークリフトで積み替え出来る人達が土日お休みなのかもしれません。9日が単機になったのは、濃硝酸の性質かも?と某ブログで語られたように「洗浄問題」か何かとも思えますね(9日の1152レで黒崎へ持って帰らないと、空っぽの銀タンコ内の洗浄限界が過ぎるとか~)。液化塩素の方は気化するから大丈夫なのかな~?どなたか詳しい方、書いてもOKならコメント下さい。管理者のみ閲覧設定でもOKです。

**************************************

9月14日の1151レはまたパーイチ単機だったようですね。なので今晩の宮浦操車場はまたしても空っぽです(黄タンコは除く)。一体何をしたいのかさっぱり見当がつきません。明日は会社を休めるので、銀タンコの積み替え模様でも撮ろうと思っていましたが、とても不安ですね。明日ウヤだったら悲しいな~。そうなったら何を撮ろうか。現在14日発の8091レが106分遅れているから、大牟田以南で狙うのもしんどいな~。

このままウヤだったら、最悪の秋連休になっちゃうなあ~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/1085-0b81563d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン