FC2ブログ

コキ200積載の黄タンコ(現状最後の満(積)車)入場待機!その4

2011年9月15日 晴れ 宮浦操車場を宮浦石炭公園から撮影
だいぶ草が伸びてきているので、ここからの撮影も昔ほど良くないのが欠点です。でも道具とか使えばある程度俯瞰できるのでお気に入りの場所でもあります。

110915宮浦 (35) のコピー
M化学の大工場を背景に、今か今かと入場を待っている20トン電車+黄タンコ
そしてその左奥にはお見送り待ちの空車黄タンコ達がいる。絵になるな~(笑)

110915宮浦 (37) のコピー
順光で撮れた。しかも黄色が良い色合いをかもし出してくれる。全然眩しくないのだ。炭鉱電車のアクセントも抜群に活きています。

110915宮浦 (39) のコピー
この黄タンコをじっと見ていると少しだけ幸せになれるかもしれないと信じている人どのくらいいるかな?私だけ?(他の某有名な黄色い電車や事業用コンテナを見るチャンスがないから、黄タンコを代わりにしている)

****************************

なかなか動きません。駅事務所の作業員は、それぞれ自分たちの持ち場へ散っていきました。何をしているのでしょうね?それが終わったら入場開始でしょうか?私は眠たくなってきたので、影でお昼寝を始めました。途中お偉いさんらしき人達が帰っていきました。ツクツクボウシが鳴く公園の片隅の影で座ってのお昼寝は格別でした。これが真夏なら倒れるかもしれません。

15時になりましたが、まだ動く気配がありません。長期戦は覚悟していなかったので、また自転車でもあったので東泉町2号踏切付近で張り込みするのもやめました。この踏切近く周辺の会社や工場は日曜以外稼働しているので不用意に待っていると迷惑になるかもしれないので、結構気を遣います。なので撤収しました。

****************************

夜に、私用の帰りに再び宮浦操車場を訪れました。コキ200-127積載のUT13C-8073・8074と入れ替わりに化学工場から出てきた空車黄タンコがいました。一体何時に入出場したのでしょう?おそらく16時半頃(笑)。

****************************

9月17日午前9~10時半頃に現状最後の黄タンコは化学工場から出場しました。この記事はまた後日。でも出場シーンは撮っていません。次に紹介する記事の影響でチャンスを逃しました(笑)。でもまさか午前中に出場するとは思ってもいませんでした~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/1089-e423e43d

Comment

| | 2011.09.18 14:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン