FC2ブログ

すごいぞ!緊急DE10ムド回送~目撃情報多々アリ

2011年11月26日 快晴 銀水~大牟田で撮影
門司機関区から今朝8152レでムド回送したばかりのDE10-1583(「苺婆さん」という愛称があるらしい)が下ってきているという目撃情報が某釜掲示板にありました。この情報を読んでいると凄いな~と思うことがあります。それは通常よりも目撃情報が多いことです。普段、誰かがある場所で釜の目撃&投稿したら、その地点より後の地域の撮り鉄さんがその情報を頼りに撮りに行くいう流れですが、今回は1回限りでなく、今どこにいるかを逐一報告してくれるようなありがたみを感じました。一人では到底出来ません。まるでドラマみたいです。

そもそも私が大牟田の異常をお伝えしたことが事の発端なのかもしれません。鹿児島本線沿線の多くの同業者さんが、1151レが普通に下ったのに、1152レが異常事態で発車不可能とは?!と関心をものすごく持たれたのでしょうね。おそらく、偶然1人目の方の目撃で火が付いたと思われます。凄いな~6人リレー・連携か。偶然でもなかなか出来ないよ、こういう目撃と投稿。目撃しても某掲示板の存在を知らない人もいるかもしれないし。

某釜掲示板によると
12:40 :西小倉通過
14:10頃:九産大前通過
14:50頃:笹原~南福岡通過
15:05 :太宰府信号所で特急回避後発車
16:14頃:西牟田~羽犬塚通過
16:42 :銀水~大牟田通過(私の撮影場所)
何だか感動しました。偶然必然問わず、目撃&投稿して下さった方に改めてお礼申し上げます。

111126 DE10ムド回送 (334)のコピー
16:42 ED76-1010+DE10-1583ムド回送

111126 DE10ムド回送 (337)のコピー
待ってました~!

そして大牟田駅へ向かいました。ああお腹空いた~(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/1169-9f45328d

Comment

筑後川鉄橋 | URL | 2011.11.27 20:43
こんばんは、筑後川鉄橋です。

今回の某掲示板の皆さんの追跡には驚きました。(自分もその中の一人ではありますが・・・)

UTXCさんからDE10トラブルとのメールを頂いて、その後某掲示板を見ると回送DE10が西小倉を下ったとの報告が出ていて、「(文面から)工場入場とは違う気がするし、大牟田へ向かうのか!?」と思い、想定される時間に沿線で待ち構えていました。

(各々の)以南の方へのリレーが巧くいって、貴重な記録が出来たのではないでしょうか。

しかも、夜の1152レで重連と言うさらに貴重なおまけ付きで・・・
UTXC | URL | 2011.11.29 23:36 | Edit
> こんばんは、筑後川鉄橋です。
◆筑後川鉄橋さんこんばんは。いつも情報ありがとうございます。
> 今回の某掲示板の皆さんの追跡には驚きました。(自分もその中の一人ではありますが・・・)
◆私は感動しました
> UTXCさんからDE10トラブルとのメールを頂いて、その後某掲示板を見ると回送DE10が西小倉を下ったとの報告が出ていて、「(文面から)工場入場とは違う気がするし、大牟田へ向かうのか!?」と思い、想定される時間に沿線で待ち構えていました。
◆もう代車の手段しかなかったようですからね。
> (各々の)以南の方へのリレーが巧くいって、貴重な記録が出来たのではないでしょうか。
◆これはすごい確率と偶然と連携でなし得たものですね。この日南延岡へ行こうかどうか迷ったあげく止めているので、これも何かのご縁かと思います。
> しかも、夜の1152レで重連と言うさらに貴重なおまけ付きで・・・
◆良い夢が見られそうでした。大牟田駅に筑後川鉄橋さんが居そうな気がしましたよ。
 重連は運転士2人だった。当たり前ですが~
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン