fc2ブログ

初めての熊本電鉄へ その1

2012年1月21日 晴れ 熊本電鉄菊池線上熊本駅で撮影

今日は初めて熊本電鉄に乗車した。まるっきりの初心者なので、とりあえずは全線乗り潰しといこう(笑)。

120121熊鉄 (100)のコピー
上熊本駅(無人駅)がスタートでもありエンドでもある私です。駅は乗務員詰め所付きの1面1線構造。

120121熊鉄 (101)のコピー
路線図。乗り放題のような切符もあるが、熊鉄のみなら意味が無いので購入せずに乗車。
http://www.kumamotodentetsu.co.jp/r_unchinhyo/unchin.html ←熊鉄HPの路線図

120121熊鉄 (102)のコピー
木の架線柱が多く残る路線。三井化学専用鉄道の前身の三池鉄道も昔はこんな架線柱だったようだ。

120121熊鉄 (104)のコピー
青ガエルこと元東急5000系の5101Aがやって来ました。早速電車の撮影開始です。

私以外のお客さんの中にも、携帯カメラで青ガエル撮影している人がいました。ちょっと有名になっているようです。でも私みたいな撮り鉄さんは見当たりません。ちなみに乗車した人は私含めても10人足らず。


これに乗車して北熊本駅乗り換えで菊池線の終点である御代志(みよし)駅を目指します。時刻は11:20。もっと早く来るべきだったかな?

つづく(続きの記事は更新日未定)


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/1239-1ba2dd1c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン