fc2ブログ

初めての熊本電鉄へ その2

2012年1月21日 晴れ
熊本電鉄に行ったときの記事の続きです。不定期更新ですので気長に待ってください(ネタが多すぎるので)。 

120121熊鉄 (205)のコピー
さて青ガエルに乗車して一路北熊本を目指します

120121熊鉄 (202)のコピー
時間を忘れそうな雰囲気の車内

乗客が少ないので撮りました(この写真は帰りに撮影)。青ガエルは1両ワンマンで後ろ乗り前降り(整理券制)なので、乗客は運転席方向に寄っています。

120121熊鉄 (201)のコピー
今やデジタル式になったので、こういうタイプは懐かしいな。

車窓を眺めていると池田駅のトンネルが~。ああここがあの有名なトンネルね!電鉄内唯一のトンネルです。池田駅ホームで打越駅方向から来る電車をトンネル越しに撮るというすご技を、炭鉄のうしやんさんのページで拝見したことがあります。あれはもっと時間をかけて、かつ自転車で廻らないと無理だろうな~。他にも魅力たっぷりな駅があちこちにありますが、初日から乗り降りの旅はとてもとても・・・(汗)。

時間帯の制限はありますが、自転車と一緒に乗車できるようですね。

次は北熊本駅で乗り換えです。つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/1242-b3ec3c5e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン