fc2ブログ

初めての熊本電鉄へ その12(終)

2012年1月21日 熊本電鉄菊池線 北熊本駅で撮影

120121熊鉄 (187)のコピー
聞いてはいたが、本当に八百屋と共有している駅舎なんだな~

120121熊鉄 (188)のコピー
全線ワンマン運転なので、この駅に駅員が居ても改札は無い。定期券の販売は、全駅でもここだけではないだろうか?

120121熊鉄 (191)のコピー
電車が接近しても、遮断機はないので警報器だけが頼りだ。

120121熊鉄 (192)のコピー
静かな北熊本駅ホーム。一瞬賑わうのは菊池線の上下と青ガエルの3方向電車が並んだときだけだ。

120121熊鉄 (197)のコピー
車庫の方へ通じる踏切?通せんぼう(バリケード)がある。風が吹いたらぴゅーって飛んでいきそうだ。

120121熊鉄 (190)のコピー
いかにも手書きって言う由緒ありそうな駅標。味わい深いね~。

そして次に3番線にやってくる青ガエルに乗車して、北熊本駅を後にしました。

*********************************

さて全12回+番外編に渡ってお送りしました「初めての熊本電鉄へ」シリーズは如何だったでしょうか?他のブログを殆ど参考にせず、独自の目線で綴ってみました。多少偏った内容になっていたかと思いますが、ご勘弁を。それでは次回「またまた熊本電鉄」に乞うご期待下さい(笑)。行く予定は未定ですが、行かない理由はありません。今度は沿線を少し歩いたり、他の駅で途中下車したいですね。

おわり

*********************************

さて、これから熊本電鉄を特集したブログを探してみようかな?いかに見落としがあったかよく分かる~今後の再訪のお勉強だ!


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/1318-5e955308

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン