スポンサーサイト


今日も宮浦操車場では何か工事をしています

2012年6月9日 曇り 三井化学専用鉄道 宮浦操車場で撮影
今日も天気は悪く、霧雨状態であった。カモレ撮影をする気力は湧かず、取り敢えず宮浦操車場だけ覗いてみた。

120609宮浦 (1)のコピー
また保線工事している。今日は1番線のまくらぎ交換のようです。近くに行くと腐ったまくらぎがほじくられて、新しいのが入っていました。でもまだ何本もあるので、ウヤ明け直前までに毎日作業して終わらせるのかもしれません。

120609宮浦 (3)のコピー
昨日交換した分岐器付近には、操車係の人達がたむろっていました。

120609宮浦 (16)のコピー
別角度から撮影(ススキが邪魔)。どうやら新しい分岐器の微調整や整備をしているようです。不具合でもあったのかな?

120609宮浦 (4)のコピー
浅牟田108号踏切があった場所のズームです。柵以外何も見えません。ってか本当に柵の奥にレールがあるのかどうかも分かりません。

120609宮浦 (5)のコピー
新大牟田川の護岸工事を9月20日まで実施する看板が出ていました。その建設会社が設置した仮設トイレが、工場入出上線路のカーブの途中に設置されました。これでは構図にトイレが入ってしまします(笑)。これはかなり間抜けな写真になってしまいます。トイレを外した構図にするしかないですが、それはちょっと・・・(汗)。

120609宮浦 (9)のコピー
終端側から海コンホームのきれいになった線路群を撮影。すがすがしいですね~。

ここはいつでも来いや~てな感じですが、トップリフターがまだ居るので、コキ104・106の連結はまだまだ続くようですね。これは参った参った。

明日は私用で日帰りで京都駅へ行きます。でも非鉄100%が条件なので残念無念です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
