

大牟田駅常駐機 DE10-1208がムド回送されました!準備万端~

2012年6月11日 曇りのち雨 
某情報通さんから連絡はありましたが、本日1151レにて大牟田駅常駐機となる入れ換え動車のDE10がムド回送されました。それが嬉しいことに国鉄原色の1208号機でした。また会えたね!おかえりなさい~。

なお今日は朝練なんぞする余裕も無いので、DE10-1208号機の昔の撮影写真から。未掲載写真をチョイスしました。

09-8-2仮屋川模様 (22)のコピー
2009年8月2日 仮屋川操車場  全検明けか?君のその塗装がきれいだ。ドキドキ

120508仮屋川操 (41)のコピー
2012年5月8日 長溝川踏切を往く  残念だけどここも間もなく過去の風景になるね

101026 DE10-1208 (12)のコピー
2010年10月26日 大牟田駅  何度でも公開!!ここが私のねぐらです

120426 (88)のコピー
2012年4月26日 大牟田駅  今日は頑張った。明日までお休みなさい。zzz

去年もそうでしたが、DE10-1056が年次ウヤ直前まで大牟田に居ました。約1ヶ月後の年次ウヤ明けに再び彼はムド回送され、わずか1週間だけ働きましてすぐさま次のDE10がやって来たので交替しました。今年もこんな風になるのかしらねえ~。そうなると今週中にコンテナ来てくれないと、大牟田常駐期間が取れないよ~。もう来週には戻っちゃったりして~(笑)。それは嫌だな~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

LM | URL | 2012.06.12 01:47
こんばんは。

いよいよウヤ明け間近なようですね。
私もワクワクしながら待っています(笑)。
ブログの友人から、ここを案内してほしいと言われているので、近々撮影に行きたいです。ただ、できればその前に返しの1152レの撮影地を決めておきたいです(汗)。

P.S.

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 V 購入されましたか~。私の主力レンズと同じですね(笑)。
以前はほかのレンズも使っていましたが、最近はこればかり使っています。頼りになるレンズです。
UTXC | URL | 2012.06.13 00:33 | Edit
> こんばんは
◆こんばんは、LMさん
> いよいよウヤ明け間近なようですね。
◆待ち遠しいですね。誰か黒崎発の銀タンコ連結貨物4092レを目撃してくれないかな(笑)?
> 私もワクワクしながら待っています(笑)。
> ブログの友人から、ここを案内してほしいと言われているので、近々撮影に行きたいです。ただ、できればその前に返しの1152レの撮影地を決めておきたいです(汗)。
◆1152レは真昼走行なので常にトップライト気味で鳥栖以南は暗くなるので難しいと思われます。
> P.S.
>
> TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 V 購入されましたか~。私の主力レンズと同じですね(笑)。
> 以前はほかのレンズも使っていましたが、最近はこればかり使っています。頼りになるレンズです。
◆ダブルズームキットで購入したマイカメラですが、付け替えが面倒で前々から18-300mm級のレンズが欲しかったのです。たまたまネット検索していたら見つけたのがタムロンだったので、即買いしました。しかしこの18-270mmレンズの重いこと!レンズの回転も逆なので優れているとは言えません。慣れるしか無いですが、そう上手くいくかな~と自信なさげな私であります。
RUIDO | URL | 2012.06.13 21:05 | Edit
こんばんは。今日から1151レ~1152レの運転が再開したようですね。

DE10-1208は門司のDEの中では一番好きです。 模型のナンバーもこれなので(笑) あとは1528か1056ですかね。

忘れがちですが、1208はお召し牽引機だったはずです。
UTXC | URL | 2012.06.13 23:15 | Edit
> こんばんは。今日から1151レ~1152レの運転が再開したようですね。
◆こんばんは、RUIDOさん。今年も大牟田専貨の夏が来ました!うれしくてうれしく~
> DE10-1208は門司のDEの中では一番好きです。 模型のナンバーもこれなので(笑) あとは1528か1056ですかね。
◆私もRUIDOさんと同じく、DE10-1208がお気に入りです。次点はも同じです(笑)。
> 忘れがちですが、1208はお召し牽引機だったはずです。
◆お召し機は1209号機です。現在はJR九州所属でチキやマヤを牽いていますよ。予備機が1173号機だそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
