スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日撮り鉄は緊張するな~1151レ大牟田到着

2012年6月22日 晴れ 大牟田駅
今日は有給休暇でお休みであった。昨晩からこの日は何をして過ごそうか考えていたが、朝になるまで決まらなかった。お天気もたいへん良いので、デジイチと貨物時刻表を持って取り敢えず大牟田駅に向かった。もし今朝、朝練の場所をが瀬高~南瀬高にしていたら、この後の結果は残せなかっただろう。

大牟田駅横の高い市営駐車場にマイカーを停めて駅へ。駅は通勤通学客で賑わっていた。何だか私だけ浮いているような感じだった。平日撮り鉄はやっぱり慣れないから緊張するなあ。でもこの雰囲気が堪らない(笑)。←ならば通勤通学客はエスか(爆)。

120622 (3)
1151レが平日スジで定時到着。実際7:50着であっても、私のカメラの構図に来るまで2分はかかる。通勤通学客が1151レの銀タンコに目が行く。「なんじゃこりゃ~」っては絶対思わない(笑)。でも眺めてはいる。

120622大牟田1151レ (5)のコピー
今日の釜はEF81-403
全検明けから半年近くか~もうピカピカの印象はない

120622 (9)
乗務員が降りてきた。運転士は別に居るので、いつも2人で通勤・運転しているのかな。

120622 (10)
編成は銀タンコ編空用のコキ104が4両と銀タンコ5両。黄タンコは不安定運用だが、タンク時代からも濃硝酸は需要有るね~。M化学への液化塩素の供給・運用は風前の灯火か?

120622 (11)
振り向けばDE10-1208がエンジンをかけて、黒煙を吹き出した。今日も元気良さそうだ。

120622 (22)
撮影者は私一人、当然かな?電光時刻表を見て、福間行きの普通電車に乗車しようと決めた。この時点でもまだ行き先を決めていない。

取り敢えず電車に乗車して、貨物時刻表をぱらぱらとめくって(鹿児島本線のページしか開いていませんが)行き先と目的を決めました。荒木で快速に乗り換え、お次の平日撮り鉄現場へ急ぐのでした。

つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。