スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日の撮り鉄は満足しました~南瀬高で8090レ

2012年6月22日 晴れ 鹿児島本線 渡瀬~南瀬高で撮影
大牟田に戻った私はマイカーで自宅を素通りして、朝練の準撮影地兼昼夕の撮影地として活用しているこの場所に行きました。農作業は平日休日関係ありません。

ついこないだまでの麦畑は耕され、稲作のために水田に変わっていました。残念ながら大半は本日に耕された模様で水田の水は濁っており、とても水鏡が出来る様子はありませんでした。次回リベンジですが、早くしないと稲を植えられたら水の量が減って、水鏡効果が出しにくくなります。

120622南瀬高 (179)のコピー
この水田で水鏡具合を確認。若干ですが水鏡ができそうな感じ。

120622南瀬高 (180)のコピー
817系ワンマンで試したが、夕陽が雲に隠れて光線が弱くて水鏡が映えません。

120622南瀬高8090レ (183)のコピー
8090レが現れました。あたりは残念ながら薄暗くなっていました。

120622南瀬高8090レ (186)のコピー
牽引機のEF81-408をサイドから。運転士さん窓を開けて涼しいでしょうか~

120622南瀬高8090レ (189)のコピー
この程度のコンテナ積載でした。8090レっていつもこの程度しか積んでいません。

22日の撮り鉄はこれにて終了。厳密には宮浦操車場偵察もありますが、それは紹介済みなので省略します。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。