

黄タンコが3日連続で1151レに連結されました

2012年7月1日~3日 雨雨雨やっぱり雨
今日4日は朝からゴロゴロ雷が鳴り職場の近くにも落ちてびびりました。九州の豪雨はこの雷鳴で真夏に加速したのかな?でもしばらく晴れないし、カモレのダイヤや釜の運用はもう滅茶苦茶になっているものもあります。

7月1日から3日の3日連続で1151レに黄タンコが付きました。2日、3日でも1152レに返しの黄タンコが付いているので、わずか3日間に多くの黄タンコを目撃できたと思います。やっぱりこの黄タンコはアクセントになりますね。編成美を唯一向上できる数少ないコンテナです。ずっと毎日連結されていたあの頃とは違い、現在は需要と供給の都合で、連結されない日が続く事もあります。

120701宮浦(21)のコピー
7月1日に宮浦操車場に到着した UT13C-8083・8084 コキ200-103掲載

120701宮浦(72)のコピー
その日に早速化学工場内に入って来ました。待ちわびていたのでしょうか。

120701宮浦(76)のコピー
折り返し空の黄タンコが出てきました。UT13C-8081・8082
空でもコキ200に積載しているシーンは宮浦操車場でしか見られません。

なお7月4日は黄タンコが付いたか否かの目撃投稿や情報はなく、私も多忙により宮浦夜間偵察もしていません。連結が長く続くといいですね。さて本日は・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
