

鳥栖駅であっされーん

2012年7月8日 晴れ 鳥栖駅ホームから撮影
電車で鳥栖駅へ戻った。5・6番線ホームの南端に降りると、行きの電車内で会った同業者さんが居たので声をかけた。4093レのスジで遅れ1063レが来ていることを伝えると、どこで撮ろうか考え出しました。でも私は鳥栖駅での朝練自体初めてだったので、6番線から狙うことに決めていました。それが来るまで約30分、しばらく他の電車でも撮って過ごしました。同業者さんも移動は諦めて私と一緒に撮ることに~。

なお、この同業者さんは鳥栖駅でクモヤを撮ったそうですが、激パどころか小学生?鉄が2人ほどしか居なかったと言っていました。昨日のDE10+クモヤに狙いを定めたテツが大挙したので、ノーマルには集まらなかったのでしょうか。

120708鳥栖遅れ1063レ (88)のコピー
来た来た~大幅遅れ1063レ。鳥栖駅5番線からよく見えます

120708鳥栖遅れ1063レ (90)のコピー
こんなシーンで撮れるなんて嬉しい。

120708鳥栖遅れ1063レ (95)のコピー
一旦停車位置はこの標識の地点。何だか遠いなあ~。

120708鳥栖遅れ1063レ (97)のコピー
2分足らずの停車中に2人で激写(笑)。他にかぶる停留中のDCも乗客の姿もありません。撮りまくれ~(汗)。

120708鳥栖遅れ1063レ (98)のコピー
ED76-1023がゆっくり出発です。アップでさらに1枚、撮りすぎです。

120708鳥栖遅れ1063レ (99)のコピー
釜次位は空コキなので、釜後方をもう一枚。突然汽笛が!どうやら関係者駐車場に居た親子の子供が機関車に向かって手を振ったようだ。あの芸当はぼくら大人には無理な話だねと同業者と語りました。

この後同業者さんと別れ、私は改札口を出て一人鳥栖の街中を歩き始めました。某探検の始まりです。目指せ!謎の鉄橋の場所へ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

burning s | URL | 2012.07.11 03:24
こんばんは。

6番のりばからのアングルは
春先に僕が公開したときと同じ画ですね。

まさかあそこで銀色の81に出会うなんて
思ってなかったから今でもびっくりです。

田代から鳥栖間は駅構内も広いですよね。

UTXC | URL | 2012.07.14 01:39 | Edit
> こんばんは。
◆こんばんは、burning sさん
> 6番のりばからのアングルは
> 春先に僕が公開したときと同じ画ですね。
◆拝見しました。そのようですね。>
> まさかあそこで銀色の81に出会うなんて
> 思ってなかったから今でもびっくりです。
◆機会があったらまた狙ってみてください。チャンス最高4回あります
> 田代から鳥栖間は駅構内も広いですよね。
◆下り貨物は上手い具合に旅客線路を外していますね。
MON10S | URL | 2012.07.14 10:49 | Edit
昔は高橋の下に坂阜があって、田代側から鳥栖駅構内の仕分線に貨車を流してました。
自分たちの感覚では、鳥栖駅と田代駅は同じ構内という感じでしたね。
鳥栖貨物ターミナルができてからも、なんとなくそういう雰囲気は残っています。
機留線なんて、鳥栖駅からのほうが近いですしね。

子供といっしょに貨物列車を見に行くと、たいてい汽笛を鳴らしてくれます。ちょっとうれしいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
