

EF81-402をたくさん撮りまくろう~大牟田駅

2012年7月8日 晴れ 大牟田駅構内で撮影
大牟田駅到着10時半頃の快速で戻ってきましたが、1152レの釜の機回しは始まっていました。急いで撮っていると朝鳥栖で御一緒した同業者さんに再会しました。しばらく一緒に402号機を激写していました。

120708 EF81-402 (159)のコピー
機回し中

120708 EF81-402 (160)のコピー

120708 EF81-402 (165)のコピー
この日の1152レはコキ104積載の銀タンコ4両+空のコキ200が6両+コキ106積載の黄タンコ2両の13両編成だ。

120708 EF81-402 (164)のコピー
普段はこんなに駅中央部まで釜は来ません。というかDE10が停車位置を間違えたから(海コンの影響か?)、今日に限ってはこの位置にいると思う。

120708 EF81-402 (166)のコピー
10:51発の鳥栖行きが来ました。約10分も停車しているので並びは撮れても、1152レ編成だけは撮れないので逆に邪魔に感じました。早く出発してくれ~!

120708 EF81-402 (172)のコピー
その並んでいる最中、操車係が釜のステップに乗り運転士に「もういいかい?」というような合図を送ると、出発位置まで前進し始めました。でも普通電車も一緒に動き始めるので嫌でした。

120708 EF81-402 (174)のコピー
ちょっと前進するので、釜斜め正面からの撮影はこれまでです。

120708 EF81-402 (176)のコピー
この位置で出発時刻まで待機です。

120708 EF81-402 (161)のコピー
側面の塗装が剥げています

120708 EF81-402 (175)のコピー


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
