スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっちり24時間(1日)遅れの1151レ

2012年7月15日 晴れ JR鹿児島本線 銀水~大牟田で撮影
前日までの雨が嘘なくらいの晴天であったのはちょっと嬉しかった。この豪雨で近隣で多くの方々が亡くなりご冥福を祈ります。まだ多くの路線で運休や再開の目処が立たないところがあります。九州撮り鉄旅行を考えていらっしゃる方は、そのあたりを事前に調べておくことをお勧めします。

昨日の1151レの区間ウヤ記事を確かめるべく、今朝は1151レの通過時間に撮りに行った。

120715 1日遅れ1151レ (3)のコピー
1151レは昨日目撃投稿のあったEF81-403牽引であった。やはり鳥栖貨物ターミナルで停泊したのは間違いないようだ。そして、珍しくきっちり24時間(1日遅れ)遅れのカモレでもあった。様々な豪雨や災害によりダイヤは大きく乱れることは多々あるが、きっちり24時間(1日)遅れで来るカモレは1151レくらいだろうな。

120715 1日遅れ1151レ (4)のコピー
なお土曜日発のカモレであったため、走行区間は鳥栖貨物ターミナル~大牟田だけであったが、日曜日に海コンが見られると言う奇妙な光景が成立した。これは区間走行した地域だけしか見られないので、鳥栖貨タ以北はウヤであった。

ちなみに別記事で書くが、今日の1152レも土曜日始発で編成化されていたものなので海コン付きであった。

120715 1日遅れ1151レ (5)のコピー
銀タンコは5両。最近5両になる方が多い。

次は三井化学専用鉄道を見に行こう。この日限定とも思われる運用が見られた。やはり運用異常日やその翌日にはイベントが欠かせません。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

MON10S | URL | 2012.07.15 21:09 | Edit
1151の動向についてはぜんぜんノーマークでした。
鳥栖タでマルヨだったんですね。闇鉄に行くべきだったかなあ。駅の照明で撮れたと思います。
UTXC | URL | 2012.07.15 22:04 | Edit
◆こんばんは、MON10Sさん
> 1151の動向についてはぜんぜんノーマークでした。
◆みなさん、鹿児島本線の不通が解除になった途端に抑止されていたカモレが全部南下したと思い込んだのでしょう。私も最初は来ると思っていましたが、宮浦操車場の様子を夕方見て来ないと思い記事にしましたが~。
> 鳥栖タでマルヨだったんですね。闇鉄に行くべきだったかなあ。駅の照明で撮れたと思います。
◆マルヨって一晩停泊の意味ですかね~。撮れるものなんですね、鳥栖貨物ターミナルの闇鉄って。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。