

期待した以上に撮れないのは、コキ200問題の影響アリか?

2012年7月9日(月) 晴れ 東泉町2号踏切~東泉町1号踏切で撮影

先月突然開通した、新しい市道は三井化学専用鉄道に沿っているのでフェンスやガードレール越しに撮ったらいい絵になるとかなり期待していたが、構図が単純でいまいち出来映えが凄いとは言い難くなっています。ちょっと贅沢な悩みですが、よくよく考えてみたらこれはコキ200問題が大いに影響しているので仕方が無いのでしょう。

120709宮浦外 (13)のコピー
仮屋川操車場行きの1152レとなる貨物です。草ぼうぼうだ。だれも刈ってくれそうにありません。

120709宮浦外 (17)のコピー
鉄橋付近で45t電車にしても、後方の黄タンコは小さくなり、海コンは全く見えません。こんな側面が狙えそうな場所でも長すぎて撮れないのです。これがオールコキ200編成ならまだよく見えるでしょう。

120709宮浦外 (24)のコピー
やっと黄タンコが現れました。前から10両目でしょうか。UT13C-8082は昨晩宮浦に佇んでいました。

120709宮浦外 (52)のコピー
今度は仮屋川操車場で受けた1151レ貨物を宮浦操車場に牽く姿を後方から狙います。時間帯なのか、光線の具合がとても良いですね。

120709宮浦外 (63)のコピー
背景が大工場なので、工場ooする人にとってはありがたいでしょう。

次は東泉町2号踏切です

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
