

カモレ夜間撮影練習(試行錯誤中)~1062レ

2012年7月28日 晴れ
この日鳥栖で4083レの折り返し2082レの停車を目撃しました。なぜこんな時間に鳥栖にいるかはまた別記事でおいおい説明します。でも来るとは知らなかったので、側面しか撮れていません。

120728鳥栖2082レ (258)のコピー
2082レの側面。3番線に3分くらい停車しました。この10分ほど前にも1070レが同じように停車しました。

120728鳥栖2082レ (259)のコピー
停車中なら撮影は簡単。でも動き始めるとそうはいかない。

なお2枚の写真は本記事の前座でホワイトバランスが晴天モードのままであった。あちゃ~

大牟田に帰ってきて、蛍光灯モードに切り替えました。

120728大牟田1062レ (264)のコピー
夜10時半頃の大牟田駅。暗いわここ(笑)
いろいろ設定変えて試写したがどうも上手く撮れない。夜間の走っている姿は1発勝負かな~。

120728大牟田1062レ (268)のコピー
何を狙うかというと、下車時間後に来るはずの1062レを撮ることだ。予想通りの時刻にやって来た。

120728大牟田1062レ (269)のコピー
1062レ EF81-301 何とか1枚だけまともなのが撮れた。最初はこんなものかな?

明日の1151レの釜になるはずのを、前日に確認しちゃいました。機会があったらもっと明るい場所で撮ってみたいですが、大牟田市内にそんな都合の良い場所あったかな?お金かかるけれど、あそこしかないかな~(笑)。

120728大牟田1062レ (271)のコピー
1062レ通過後に、787系特急の有明5号が駆け抜けていきました。おやすみ~

よく見るとこの撮影もまあまあ撮れていますね。レベル低いですが、自分としてはまあ満足かな?

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
