

満喫きっぷの旅~西九州乗り鉄三昧 珍妙ダイジェスト

2012年7月28日 晴れ
久しぶりに満喫きっぷの旅をした。前回購入した切符がまだ2回使えるので、いきなりこの日の正午前から出かけました。有効期限は8月11日なので、3回目はいつ使えるか微妙。今のシーズンは青春18切符だが、この満喫きっぷには使用期間がなく九州すべての私鉄、民鉄、地下鉄、JR九州全線の普通列車(特別列車除く)で使えるので、私的にはこっちの方がお得感がある。

それにしてもよく回れたものである。わずか11時間の西九州のただ単に乗るだけの旅なのだが(汗)。
順路は、大牟田~博多~西唐津~伊万里~松浦鉄道(佐々経由)~佐世保~早岐~鳥栖~大牟田で利用列車は8本にのぼる。詳しい旅の内容や思い出は、今後ゆっくりと更新していく予定だ。マジで書くと終わりなき記事になりそうなので、以前のより考えて記事にします。

120728満旅筑肥 (73)のコピー
さてどこの区間でしょう?

120728満旅筑肥2 (111)のコピー
分岐地点です。この先は左の線路が右の線路を跨ぎます。

120728満旅筑肥2 (121)のコピー
春に公開された某鉄道系邦画で有名になった駅も、閑散としています

120728満旅MR (155)のコピー
松浦鉄道のマスコットキャラなのかな?しかしなぜマックス君などとありふれた名前なわけ?理由がありそうだな。

120728満旅MR (183)のコピー
ある区間では、私の専用列車と化していました。運転士と二人っきり(笑)

120728満旅MR (167)のコピー
海も山も川も街並も、そして発電所(笑)も造船所(謎)も眺めが良かったです。

この風景知っているという方もいらっしゃると思います。事前調査も不十分でかつ予習抜きで突然行ったので撮り忘れが多いはずです。

旅の記事はぼちぼち更新しますね。気長に待って下さい。


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

LM | URL | 2012.07.31 00:50
こんばんは。

我らのエリアまで来られていたわけですか(笑)。
写真を見ただけで、どこの写真かすぐに分かりますね。

それにしても、正午から出発してそこまで回られるとは・・・すごい行動力ですね。
UTXC | URL | 2012.08.01 00:34 | Edit
> こんばんは。
◆こんばんは、LMさん
> 我らのエリアまで来られていたわけですか(笑)。
◆いきなり土足で踏み込んじゃいましたよ(笑)
> 写真を見ただけで、どこの写真かすぐに分かりますね。
◆さすが地元ですね~負けますわ~!
> それにしても、正午から出発してそこまで回られるとは・・・すごい行動力ですね。
◆行くと決めたらトコトンがモットーなので。ただの有計画な無謀野郎です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
