スポンサーサイト


真夏の西九州満喫きっぷの旅~筑肥線 前編

2012年7月28日 晴れ 筑肥線沿線を主に車窓を撮影
この日、某カモレの銀釜運用を取り損ねた(時間的に無理な状態だった)私は、一念発起してまだ残り2回使うことが出来る満喫きっぷの旅を決行した。実に無謀で無茶な乗り鉄であった(大牟田出発が11時20分だったので、かなり遅い)。でも、遅かったからならではの収穫も結構あったので満足しています。

さて、敢えて行き先は語らず4240Mの快速で北上していることを某貨物研究家さんにメールしたところ、偶然にも某駅間沿線で車窓をボーッと眺めている私を激写された。なんて恐ろしい特技を持ったお方なんだと受け取った間抜けな私が写った写真を見て思った。しかも私が進行方向左側の窓側に座っていることを予測して(笑)。

120728満旅筑肥 (60)のコピー
博多駅で乗り換え。地下鉄の12時50分西唐津直通まで待った。直通が便利だしね~。1本早く行って姪浜駅でも観察すれば良かったかな~とは少し思いました。

120728満旅筑肥 (61)のコピーのコピー
通過時間から見て、一貴山~筑前深江の田園風景。のどかだな~海はまだかな?

120728満旅筑肥 (66)のコピーのコピー
福吉~鹿家 
いきなり目の前に海が広がったと思ったら、白い砂浜の海岸も!何だか飛び込みたくなった。写真は傾いちゃったが、これはこれでお気に入りなのでそのまま掲載です。

120728満旅筑肥 (67)のコピーのコピー
うみーどこまでもうみー、なみーどこまでもなみー

120728満旅筑肥 (69)のコピー
某貨物研究家さんから、この時間帯なら303系電車を目撃できると教えて頂いた。なぜこの時間帯だけなんだろう?鹿家駅で列車交換時に見ました。私が乗っている103系も十分良いですが、303系もいつか乗ってみたいな~。

120728満旅筑肥 (74)のコピー
電車は虹ノ松原付近を抜けてゆく。筑肥線の軌道って意外と立派だな~。でもロングレールじゃない区間はかなり揺れるので、前方展望撮影もかなり苦労しましたが。

この後、高架に上がり唐津を目指します。そこで面白いものを見つけました。つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
