スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆休みも走っていた三井化学専用鉄道 晴天の日

2012年8月16日 晴れ 三井化学専用鉄道 東泉町2号踏切付近で撮影
お盆休み最後の日は遠征もせず近場で済ませたが、三井化学専用鉄道宮浦操車場にも行って来た。

昨夕、黒崎~西小倉で目撃した4092レに連結されていた銀タンコ編成の車番号と1151レで牽いてきたものの一致確認は実は宮浦操車場で行ったのだ。

仮屋川操車場で授受した2便目貨物を東泉町2号踏切付近で順光で狙える位置に立って待っていたら

120816宮浦 (22)のコピー
駅の操車係?保線員さんが仮屋川操車場方向にレールの上を歩いて行った。点検ハンマーを持っていたので終点まで点検するのだろうか?暑そう・・・

120816宮浦 (25)のコピー
第2便貨物が、宮浦操車場にやって来る。順光でばっちりだ!

120816宮浦 (26)のコピー
東泉町2号踏切を過ぎる

120816宮浦 (27)のコピー
銀タンコが4両になっている異変にはこの時何も感じなかったが、17日・18日は銀タンコが全く来ておらず、常時5両が4両に減ったのはそのウヤっぽいの前兆だったのか?

120816宮浦 (32)のコピー
この日までは宮浦操車場に来て良かった!!ってことで良いが、17・18日に来訪された方はさぞかしがっかりされたことでしょう(宮浦操車場内での仕業がほとんど無く、工場出し入れも無いから)

工場出し入れが始まってから、東京から福岡県内の某市に帰省中の同業者さんに会いました。貨物専門撮り鉄さんではないですが、結構物知りさんでして会話が弾みました。短い時間でしたがお話楽しかったですよ。その後の撮り鉄はいかがでしたでしょうか?(私のブログの話をしていない)お疲れ様でした。

120816宮浦 (34)のコピー
工場への銀タンコ入場

4両を入れきったところで別れました。この後わたしは、衝撃の通過時にだけ曇ってしまった1152レ、重単を期待したが単機で下ってきたショックな1063レの記事へと続くのです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。