

またまた鳥栖駅で~4083レ 銀釜303を狙います

2012年8月24日 晴れ 鳥栖駅ホームで撮影
今日は有給休暇取得して平日休み。本当は1152レ中心の撮影を計画していましたが、11時頃にまさかの会社からお呼び出しを喰らいまして、スクランブルでした(泣)。そのため、1152レは目撃するのがやっとでした。仕方が無いので、予定を変更し4083レを狙うことに!せっかく銀釜303牽引になっているので、肥前麓や鍋島でもと考えましたが、私用に充てる時間も考えると時間的余裕が全くないことが分かり、鳥栖駅での撮影だけすることに。

鳥栖駅へ到着して急いで6番線に行ったが撮り鉄は見当たらなかった。でも、4083レが入線するいなや私以外に2人が撮り始めた。一体どこから湧いてきた~んじゃ(笑)やっぱり人気の釜だけのことはある。

120824鳥栖4083レ (9)のコピー
4083レ EF81-303
君には久しぶりに会うなあ。元気してた?

120824鳥栖4083レ (15)のコピー
鳥栖駅の下り貨物発車までの待機場所は非常に撮影しやすい。6番ホームの真ん中やや西の跨線橋下付近に釜が停車するのである。

120824鳥栖4083レ (18)のコピー
6分ほど停車後ヘッドライトを灯し、ゆっくり出発です。

120824鳥栖4083レ (22)のコピー
某掲示板情報をもとに、コキ150001を発見。これは面白い番号!見つけた人は凄い車番号研究家!

120824鳥栖4083レ (23)のコピー
釜次位は8両ほど空コキなので、釜もばっちり追いかけられます

120824鳥栖4083レ (25)のコピー
鍋島に行けなかったのは残念でしたが、君に会えて良かった。

御一緒に撮影した方お疲れ様でした。

この後、私用を済ませて大牟田へ戻りました。次は夕方の貨物を狙います。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

筑後川鉄橋 | URL | 2012.08.24 23:35
こんばんは。

303号機は人気がありますよね。
そんな中で釜の後ろのコキを確認しているのは私くらいなのかな?(笑)

コキ150001はコキ50000系150000番台(150000~4)の内の1両で、15ftコンテナにも対応しています。
使用実績は少ないですが今でも15ft用の緊締装置が残っており、側面を見れば違いが判ります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
