緊急告知~長溝川踏切が9月9日17時に廃止されます!

2012年9月2日 晴れ 長溝川踏切で撮影

120902長溝川踏切 (41)のコピー
タイトルのように長溝川立体交差の開通により、当日踏切が廃止になることが決まり、看板があちこちに立っていました。コメントで教えて頂いた方ありがとうございました。8月31日夜にはまだ看板はありませんでした。

120902長溝川踏切 (65)のコピー
近いうちに廃止になるとは分かっていましたが、道路開通と同時に廃止とは突然ですね。でもそれが自然な流れかな?

120902長溝川踏切 (80)のコピー
この光景もあと1週間です。9日朝、又は9日17時は撮る人多いかな?

今日は地元のベテラン撮り鉄さん達と3人で、消えゆく長溝川踏切を往く電車、貨物列車達を撮りました。K会長、Nさんお疲れ様でした。撮りまくった写真は後日アップします。取り敢えずは踏切廃止の告知まで。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

はやぶさKENT | URL | 2012.09.02 22:32
こんばんは。

変な時間に踏切廃止するのですね~
速攻でフェンスでも設置するのかな~???
LM | URL | 2012.09.04 00:44
こんばんは。

やはり、長溝川踏切は廃止されますか・・・。
残念ですね。
仮屋川操車場のあの並びは、もう見ることもできなくなるのでしょうか。

この前、写真に撮ったのが、最後の“記念写真”となるかもしれません。
UTXC | URL | 2012.09.04 06:56 | Edit
> こんばんは。
◆こんにちは、はやぶさKENTさん
> 変な時間に踏切廃止するのですね~
> 速攻でフェンスでも設置するのかな~???
◆変な時間ですね。多分速攻でフェンスかバリケードを張るのでしょう。警報器も鳴らなくするのかな?
UTXC | URL | 2012.09.04 07:08 | Edit
> こんばんは。
◆こんにちは、LMさん
> やはり、長溝川踏切は廃止されますか・・・。
> 残念ですね。
◆残念です。いつかはこうなると思っていましたが、その日が近づくと寂しいものです。
> 仮屋川操車場のあの並びは、もう見ることもできなくなるのでしょうか。
◆あの並びは無理ですが、別の角度からの並びは撮れます。でも踏切周辺の道路とフェンスが今後どうなるかによってはその撮影も制限されるかもしれませんが。
> この前、写真に撮ったのが、最後の“記念写真”となるかもしれません。
◆まだ廃止されていませんので、最終日にでも~なんか撮り鉄多そうかも。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン