久々の宮浦操車場での朝練(2012-9-15)

2012年9月15日 快晴 宮浦操車場で撮影
最近は鹿児島本線朝練や長溝川踏切での撮影が多かったので、三井化学専用鉄道の宮浦操車場での朝練がなかなか取れませんでしたが、今朝は真っ先に赴きました。午後から天気悪くなるからか、同業者居ず。

ひょっとしたら17両編成なのかと思ったが、海コン3両になっていたので16両編成であった。

120915宮浦 (7)のコピー
出発前の仮屋川操車場行き第一便貨物。線路ウネウネなので編成が見える。

120915宮浦 (16)のコピー
出発です。炭鉱電車は45t電車18号機。コキ200積載では銀タンコ6両だったので返しのコキ104では12個満載になります。この満載がいい絵になります。

120915宮浦 (17)のコピー
朝日をいっぱいに受けると18号機の色褪せ度が分かっちゃう

120915宮浦 (18)のコピー
真横から銀タンコを撮っていたら金タンコになるかな(笑)?でも眩しい

120915宮浦 (21)のコピー
今日は黄タンコ編成もあるので空のコキ200が7両も繋がっています。なげ~

120915宮浦 (26)のコピー
黄タンコも朝日を受けて眩しい

この後4093レをすっかり忘れていて姿は見ましたが、釜番は分かりませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン