

黒崎駅構外から1152レの入れ換え模様を撮った (2012-9-15)

2012年9月15日 曇り 黒崎駅構外から撮影
黒崎駅のホームで寂しく雨を眺めていると、徐々に雨が弱くなってきたのが分かった。1152レの到着の10分前にはほぼ止んでいるように見えたので、思い切って駅の外に行ってみた。以前4092レを撮ったホームの北東側だ。

ただそこで撮影するとホームの撮影者から私が写るので心配だったが
120915黒崎 (144)のコピー
ホームには撮り鉄さん誰も来ません。こりゃラッキーだ。撮りまくれるゾ~(笑)

また小雨はあるがそれ以上降ってきません。ラッキーだ。

120915黒崎1152レ (146)のコピー
定刻で1152レが現れた~

120915黒崎1152レ (151)のコピー
16両編成おなーりー。銀タンコ満載なのはもっといい。そして空のコキ200が異様に長い!これは悲しいがヨシとしよう。

120915黒崎1152レ (156)のコピー
黄タンコ編成付いているから許す!!

120915黒崎1152レ (161)のコピー
停車後の釜を正面から撮ろうとしたら編成全体が入らなくなるでしょう。

到着前から操車係がスタンバイしていました。操車係は釜の運転士と無線打ち合わせ後、切り離し部へ移動し車止め後、連結開放します。

120915黒崎1152レ (163)のコピー
そしてコキ200-7両の横を駆け足で先頭へ!

120915黒崎1152レ (164)のコピー
ハアハアゼイゼイ~これは疲れるわ。

120915黒崎1152レ (166)のコピー
銀タンコと空コキを引き出します

120915黒崎1152レ (169)のコピー
今日のは長いぞ~!

120915黒崎1152レ (171)のコピー
そして戻ってきます。これが意外と速度出しています。操車係手すりをしっかり握っていますが、怖そう。

120915黒崎1152レ (175)のコピー
外から2番目の留置線に到着しました

さてこれから4分後の門司港行き電車に乗るため、駅へ急ぎます。何するかと言えば、黒崎以東のどこかの駅で1152レをもう一度撮るのです。今回は考えた末、雨の影響が無く門司港へも行ける時間やその後の予定を考慮して小倉駅にしました。

120915黒崎1152レ (182)のコピー
連絡通路に登る前に入れ換えた銀タンコ編成を一枚。

黒崎駅のホームに戻ると、半時間前に会った撮り鉄さん2人が1152レの入れ換え模様を撮っていました。

次は小倉駅で1152レの通過と、偶然撮影した列車を書きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
