私のお気に入りの場所で珍しく2人で朝練~でも雨天 

2012年9月16日 雨 銀水~大牟田
自宅から近いこの場所、下り貨物を撮るための私のお気に入りの場所はよくブログに掲載していますが、ほとんど1人ぼっちです。市街ともあって遠慮されているかも。でも三井化学専用鉄道狙いなら最適な場所の一つですね。

この日は朝から雨が降っていました。いつものようにお気に入りの場所へ。すると傘を差してカメラを持っている同業者がいるのに気づきびっくりしました。珍しいお客さん(訪問者)だ!近寄って挨拶すると、彼は東京の方から福岡への出張のついでに大牟田に泊まって三井化学専用鉄道を撮りに来たとのことだった。私もブログのことを紹介すると、彼は私のブログを熱心に読んで下さっている読者さんだったので嬉しかった。

昨日からの雨が止まず、勢いは強くなるばかり。それでも2人揃って傘を差して1151レを待った。

120916 1151レ (1)のコピー
1151レ EF81-302 この時3日連続同じ釜運用だった

120916 1151レ (3)のコピー
彼は九州方面でしか見られない液化塩素タンクに感激していました。写真はUT13C-8087・8088

関東ではコキ200問題については騒がれていないので、知っている範囲で現状を伝えました。

120916 1151レ (4)のコピー
銀タンコもフルの6両編成。海コンはないけれど堂々の13両編成だった。

この後、次の貨物の通過や撮影場所などを紹介したりし、私はマイカーで彼はレンタカーで宮浦操車場に移動です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン