スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の朝は炭坑電車の色合いが良くなるような気がします~宮浦操車場

2012年9月16日 雨 三井化学専用鉄道の宮浦操車場 東泉町2号踏切付近で撮影
ますます雨足が速くなってきました。嫌な感じがします。

宮浦操車場に到着して門扉が開くのを待ちました。開門後、45t電車18号機の機回しが始まります。先ほどお気に入りの場所で会った同業者さんは迷わず宮浦操車場に到着したので話を聞いてみると、3年前にも訪問していたから道は大丈夫だったとのこと。3年前はまだ黄タンコじゃなく黄タキがいましたね。風景ががらりと変わっている点についてはかなり驚いていました。そりゃあそうだ、彼曰く「浦島太郎気分ですよ~」。

120916宮浦 (6)のコピー
機回し

120916宮浦 (9)のコピー
返しの銀タンコ編成と連結して、推進して行き奥の空のコキ200と連結です

120916宮浦 (10-2)のコピー
空のコキ200は2つに分かれているので、連結であっちに行ったりこっちに行ったりと忙しいです。

120916宮浦 (12)のコピー
仮屋川操車場に向けて出発です

このあと4093レを撮りに2人とも先ほどのお気に入りの場所へ行きました。ところが・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。