スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田駅での銀釜303機回し&残念なリュックサック

2012年9月22日 曇り JR大牟田駅で撮影
朝の駅撮影後に一旦帰宅して、再び大牟田駅に戻りました。ホームには朝お目にかかった同業者が1人残っていました。合間にいろいろお話ししていると、その方は私が誰か(ブログのUTXCだと)を当てました。読者かな?思い訪ねてみると、ブログ「460フォトギャラリー」の460ksさんだと教えて頂きました。過去に何度かコメントしています。私も巷では有名なブロガーだと教えて頂きました。大変光栄に思います。

120922大牟田 (87)のコピー
お話していると、EF81-303の機回しが始まりました。厳密には、大牟田駅での機回しとは編成の前から後ろに機回しという事ではありません。

120922大牟田 (88)のコピー
今にも雨が降りそうな曇り空で銀釜も輝きませんが、代わりに架線の陰などが写らないので良かったです。

120922大牟田 (91)のコピー
踏切側で分岐器を超え、5番線に来ました(大牟田駅の4、5番線は朝~昼が貨物用で、夜間は電車の留置に使われています)。

120922大牟田 (97)のコピー
1152レ編成完了!!だがしかし、おかしな点に気づき460ksさんにも教えました。

120922大牟田 (95)のコピー
右のテールライト下に、多分操車係の私物?リュックサックが掛けられてます。おいおい、せっかくの雄姿が台無しじゃないか!!!(怒) 操車係忘れて何処かに行ったのか?わざと?こんなシーンは初めて見ます。このまま忘れて本線を走ったら事故?それとも運転士に教える?

この待ち時間中に、ブログ「とりあえず」の管理人様のH.N鹿島田さんが参上しました。本日、長溝川踏切跡付近で挨拶した同業者さんでした。私が一旦帰宅する前に、長溝川踏切跡に寄り道をしていますが、その記事はまた後日アップします。

120922大牟田 (100)のコピー
操車係が戻ってきました。「私のリュックどこに置いたかな~」って探しに来たような感じでしたが、

120922大牟田 (102)のコピー
ステップに立って、1152レの釜が出発待機位置まで前進します。でもリュックは取ってくれません。おいおい、そこは反射板を取り付けるところであって、リュックを掛ける所じゃありませーん!!(笑)

もう笑うしか無かった。せっかくの銀釜だったのに・・・。これは走行中を撮ることで頑張るしか無いなあ~。操車係さん、この代償は高く付くよー・・・・・・って言ってみたいが、仕方がありません。

460ksさん、鹿島田さんお疲れ様でした。その後2人とは別れて、私は11:41発の快速に乗りました。それまでは何をして過ごしていたかな~(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。