初撮り 鳥栖貨物ターミナル到着の4083レ (2012-9-23)

2012年9月23日 晴れ 田代駅ホームから撮影
1152レとすれ違いを果たした4083レが鳥栖貨物ターミナルに到着する模様を初めて撮りました。以前、1152レを田代駅で撮り満足して帰ろうとしたときに4083レがすれ違った事(この時カメラは片付けていたかも)を知ったので、いつか1152レでどうしても撮りたいとき(今回のような銀釜303が就いたとき等)についでに撮っちゃえと思っていた。まともには初撮りです。

120923田代1152レ (84)のコピー
銀釜303牽引の1152レと離合して

120923田代4083レ (87)のコピー
ゆっくり鳥栖貨物ターミナルに入場します

120923田代4083レ (88)のコピー
今日の4083レはEF81-402
最近は銀釜同様この釜の注目度が高まっています。大牟田駅で会った、よく会うTKさんも撮る気満々で鳥栖駅で構えていらっしゃいます。てっきり田代駅で御一緒するとばかり思っていましたが、私一人でした。

120923田代4083レ (90)のコピー
EF81-402はまだまだ元気です

120923田代4083レ (91)のコピー
コンテナ満載でした

120923田代4083レ (93)のコピー
最後尾はコキ51000というキリ番でした。キリ番が連結されているという目撃情報を頂いた筑後川鉄橋さんにお礼申し上げ候。

次は田代駅を出て鹿児島本線に沿って歩き、貨物ターミナルを眺めながら鳥栖駅に向かいます。歩く理由はあります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン