

ローアングルで順光狙い

2012年9月23日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場 東泉町2号踏切で撮影
1151レ・1152レが走る限り三井化学専用鉄道はウヤになりません。但し1151レが無事に大牟田まで来られたらの話ですが。専用鉄道は土日がウヤだと思って(定説なのか?)遠方の方はなかなか訪問する気になれないのも分かります。確かに8月は盆休み明けに突如1日ウヤになった事もあり、私でも前日でないとウヤが読めません。

宮浦操車場に行きましたが同業者見当たらずウロウロしていたら、山口の岡見貨物の巨匠?さんが来まして少しお話しして待ちます。踏切近くで私は遮断棒の下のローアングル狙いで、もう一人の方は相当長い三脚を浸かってハイアングル?から専用貨物宮浦操車場行きを狙います。遠方から1151レ追いかけまでお疲れ様でした。

120923宮浦 (42)のコピー
炭鉱電車45t電車19号機

120923宮浦 (45)のコピー
液化塩素黄タンコ コキ200-98積載 UT3C-8087・8088
黄タンコが毎日のようにやって来ますので嬉しいです。今月は供給の上限を超えての輸送・需要があるようです。毎月こんなに輸送があったら編成に華が咲くのですが。

120923宮浦 (47)のコピー
銀タンコも最近はコキ200積載6両で来るので、返しのコキ104には12個フル積載になりなかなか見応えあります。

120923宮浦 (54)のコピー
コキ入れ換え中です

山口の巨匠は撮影後すぐ撤収され、私も入れ換えまで見て帰りました。この後一旦帰宅して1152レより先に大牟田を出発しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
