

銀釜303牽引1152レ~荒木駅 (2012-9-30)

2012年9月30日 曇り 鹿児島本線 荒木駅で撮影
荒木駅は線路内が草ぼうぼうである。やられたよ~(泣)。

120930荒木 (58)のコピー
荒木折り返しの毎時24分発門司港行き快速を見送ると、上り貨物スジが空くようです

120930荒木 (61)のコピー
その快速を追いかけるように1152レがやって来ました

120930荒木 (63)のコピー
9月下旬に10回も大牟田専貨運用に就いた銀釜303を迎えます

120930荒木 (66)のコピー
かなり速度を上げて上っていきます

120930荒木 (70)のコピー
黄タンコ編成が過ぎ去っていきます

120930荒木 (71)のコピー
草ぼうぼうな荒木駅を颯爽と通過します。それと同時に、つばめ上りが高速で高架上を駆け抜けて1152レを追い抜いて行きました。そして静けさが戻ってきました。

この後15分ほどホームで待ち、後続の快速で鳥栖駅を目指します



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

kohei | URL | 2012.10.07 22:28
お久しぶりです!!
荒木は除草がめったにありません(笑)
そろそろ来てほしいと思ってる頃に
除草剤を背負った作業員のかたが大量にこられます。
3・4番ホームの先は晴れだと逆光気味になりますよね・・・
UTXC | URL | 2012.10.08 17:09 | Edit
> お久しぶりです!!
◆こんにちはkoheiさん
> 荒木は除草がめったにありません(笑)
◆仕方ありませんね。今度こっそり引き抜いておいて下さい(笑)
> そろそろ来てほしいと思ってる頃に
> 除草剤を背負った作業員のかたが大量にこられます。
> 3・4番ホームの先は晴れだと逆光気味になりますよね・・・
◆この日は晴れじゃ無かったので狙っていました
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
