旅の終わりに~やっぱり貨物はいいネ! 博多駅で56レ・4097レ

2012年10月7日 晴れ 博多駅で撮影
やっと10月7日の記事もこれが最後になりました。本記事のアップが13日夜なので、10月8日や13日の収穫はいつ記事になるやら。14日はイベント記事もあるからこりゃあ更新が大変だ(汗)。

121007博多 (249)のコピー
日が暮れてしまいました。夕景にうっとり(笑)。

121007博多 (254)のコピー
56レがED76-83単機で来ましたが、もう普通には撮れません(汗)

121007博多 (256)のコピー
僅かな停車を狙って夜間撮影設定で何とか撮れましたが・・・三脚無しではしんどいですね。

撮影後急いで6番線ホーム南端へ。次は4097レです。

121007博多 (263)のコピー
特急有明1号が出発してすぐに、4097レが7番線にやって来ます

121007博多 (262)のコピー
私の撮影を見てか、運転士さんは何だか停止位置までかなりゆっくり進んでくれたかのような~サンクス!

121007博多 (264)のコピー
真横から

121007博多 (268)のコピー
出発時は、信号機のブザーが「ぶーーーーーーーー」って鳴り、ED76-1019は汽笛一声で出発です。タイフォン?間近で聞くと鳥肌が立ちます。駅構造からして反響しやすいのかとても耳に残る良い音でした。

121007博多 (272)のコピー
動き始めた編成をただ見るのもなんだし、車番号をずっと見ていたらコキ104-123がありました。

わんつーすりー123っていう歌詞が頭の中をよぎりました(笑)。

そう言えば10月7日の番外編記事がまだあったけれど急がないから後回しかな?いずれ某町某所について書くことにします(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン