スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉工場祭りに行って来ました~前編

2012年10月14日 曇り
朝寝坊して、お腹を壊し体調が悪く熱が出てきた。そんな軽症の中、往復新幹線利用で小倉工場イベントに行って来たが、そんなに思っていた以上に収穫は感じられなかった。鉄道車両工場イベントってこんなものかな~とちょっと残念。10月28日開催のJR貨物広島車両所イベントに期待大です(←行けるかな?)

121014 (1)のコピー
小倉工場に到着したのは13時前だったかな?パンフレットを見てたぶん1時間程度で帰るだろうと思った。

121014 (3)のコピー
場内のレンガ造りの建物が良い味出している。至る所にレンガ造り建物があった。

121014 (6)のコピー
落書きFM5は素通りして、展示ソニックの脇を歩いていると興味深いターンテーブルが!!使われていなさそう。

121014 (10)のコピー
おやまあDD16!両頭連結器を持って、へんてこりんな足場を取り付けたユニークな車籍なしのDL

121014 (21)のコピー
DD16の1エンド側のレールに「輪重測定センサー」付きのレールがあった。軸重のことか?

121014 (37)のコピー
DCエンジン性能試験室はシャッターが降りていたが、中からエンジンのうなり声が・・・。目下試験中ってか?

次は鉄以外が近寄っていない場所へ向かいます。後半に続く!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。