銀釜303が運用サイクルで土曜日の大牟田専貨に就いた

2012年11月3日 晴れ 大牟田~銀水
今までEF81-303が土日の大牟田専貨に入ったことはあるのだが、それは連続運用のお陰であって正常な運用サイクルで入ったことはまだなかった。この日、ついにそれが実現した。これで正常な運用サイクルでも土曜日の大牟田専貨にも銀釜303が入ったことによって過去の謎のジンクスもどこへやら。

121103筑後川 (4)のコピー
某氏が快速で大牟田へ向かっているという報を受けた。また何両目のどこに座っていかの情報まで書いてくるという余裕をかましてくれた(笑)。それなら狙わねば・・・(汗)。

121103筑後川 (6)のコピー
目標の車両と位置に向かって連写。辛うじて某氏の撮影に成功!?某氏窓からカメラ目線~!?余裕過ぎ!!

1151レを待っていると、炭鉄のうしやん氏が登場!この日のイベントのために年に一度必ず大牟田を訪問しています。三池の鉄道を語る第一人者の登場です。一緒に1151レを迎え撃ちます。

121103 1151レ (15)のコピー
そして本命の1151レ EF81-303 朝日反射が眩しい

121103 1151レ (16)のコピー
この日は銀タンコ6両の編成だった

この後は、宮浦操車場に向かいます。今日は自転車移動です。足の付け根が痛くなりそうです(笑)。

今日は大牟田荒尾の近代化遺産一斉公開のイベントなどで大忙しな日になります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン