スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日の宮浦操車場の朝の様子~開門が遅れました

2012年11月3日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
うしやん氏と一緒に宮浦操車場へ向かいました。まだ門は開いていないので、例の管理道路にご招待して時間を潰しました。45t電車の汽笛が鳴ったので動き始めたのかな?と思い、東泉町2号踏切の方へ向かいましたが、操車場の扉が開いていません。

121103宮浦 (17)のコピー
45t電車19号機が開門を待っていました。汽笛をもう一回鳴らします。

121103宮浦 (18)のコピー
「門番!早く開けろや(怒)」のような状態でした。操車係が何人か慌てて門を開けているあたり、門番が急に来られなくなってそれが上手く伝達されていなくて・・・。まあ何とか開いたから良かったものの、鍵無くしたら大変だ。

121103宮浦 (21)のコピー
今日は海コンが無いので場内で編成作業をします

121103宮浦 (24)のコピー
仮屋川操車場行き貨物を行き止まり管理道路から撮影。朝日が眩しいぜ!

121103宮浦 (26)のコピー
今日も頑張れ

121103宮浦 (28)のコピー
銀タンコも眩しいぜ!残念だけど今日は返しの黄タンコはないよ

121103宮浦 (31)のコピー
仮屋川操車場から単機が戻ってきました

この後は、奥野さんから届いたメールのやりとりをしながら、うしやん氏と旧長溝川踏切へ向かいました。

東泉町2号踏切で1人、旭町踏切で2人、旭町駅事務所付近で2人、そして奥野さんなど多くの撮り鉄さんに会ったり、見えたりしました。さすが年に一度大勢の撮り鉄さんが集う日だ!!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。