広島車両所のイベントに行って来ました その2

2012年10月28日 広島車両所内で撮影
抱えていたネタのアップも終了したので、保留していた本記事の続きを始めます。かなり古い記事になりますが、お楽しみ下さい。なお「その1」の方は記事として完成していますので、ご覧下さい。
http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1614

121028広島車両所 (40)のコピー
運転台の乗務員扉がちょっと後ろに寄っていますね。運転室は結構広いのかな?それとも何か特別なのかな?中が見たいな~来年は運転室公開かな?

121028広島車両所 (41)のコピー
前々から本記事で気になる~っていう「乗務員荷物掛けフック」あるんだな~EF210-301にも(笑)

121028広島車両所 (42)のコピー
直流機と交直流機にあるはしごかけ
普通に昇降はしごが助手席側にあるのに必要なのかな?

121028広島車両所 (46)のコピー
助手席側
昇降用はしごがあります。4ヶ所付ければいいのに。
車輪は黄色です!黄タンコみたいに黄色に反応します。テスト用に使用された車輪だそうです。そう言えば普通と違う車輪だな~アップを撮れば良かった・・・。

121028広島車両所 (50)のコピー
初めてお目にかかります EF500-901
君に会いたかったよ。てか試作機には憧れるのですよね。いろいろな運命や試練をしょってきたからかな?廃車になっても車籍が無くても保存されているってなんか素敵だ!!

昔から各901号機や、DE50-1などのトップナンバー、又は90番台形式は気になる存在だったんだよね。

121028広島車両所 (51)のコピー
平成4年製っていうけれど時代による陳腐さを感じないね。ボクがまだ高校生の頃にもう生まれていたんだ。

結局みなさんご存知のように考えられていたような結果は残せずじまいでしたが、その後EF500-901のデータや試作的要素はEF510に引き継がれたようですね。初めて知りましたが、EF510に試作機が存在しなかったのはそういう理由があったからでしたか。EF200・EF210と同じ関係ですね。

121028広島車両所 (62)のコピー
反対側が隠されていたように見えましたが、何かが足りないらしいですね。反対側から望遠で見てみましたが連結部分はよく見えませんでしたが、スカートはありました。

次は屋内へ向かいます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン