

広島車両所のイベントに行って来ました その5(終)

2012年10月28日 晴れ 広島車両所内で撮影

121028広島車両所 (102)のコピー
奥野さんはこのトロッコ列車(100m往復)の乗車列にいるのを発見。乗車してご満悦のご様子。

でもスイッチャーのお顔がキモコワ。某キャラにそっくりなのは他言無用?

121028広島車両所 (90)のコピー
DD51-759
EF210-301にもあった乗務員荷物掛けフックですが、DD51には見当たらないですね~(笑)

121028広島車両所 (98)のコピー
カットモデルのEF61-4
連結器隣の特殊な空気弁について知りました。

121028広島車両所 (109)のコピー
瀬野機関区の札の入ったEF59の側面を見て、広島車両所にお別れです。

そう言えば、レンガ倉庫の中入らなかったなあ~人で混んでいたから。

121028広島車両所 (116)のコピー
JR矢賀駅へ向かう途中の踏切から見た広島車両所
朱色のスイッチャーが見えます。車両所内からは見えない位置にいました。

121028広島車両所 (118)のコピー
その隣にはEF200-1がいます。廃車が決定しているそうです。EF65やEF66よりも車齢が低いのにもうスクラップですか。

121028矢賀駅 (119)のコピー
芸備線の踏切から見たJR矢賀駅

121028矢賀駅 (123)のコピー
跨線橋から眺めた駅舎とホーム
日中来るDCは2両なのにホーム屋根は列車が停まらない位置にあります。

奥野さんとRUIDOさんと一緒に広島駅のお好み焼き屋さんで昼食後、お別れしました。半日でしたがお疲れ様でした。そんな帰路に就く私は、RUIDOさんから教えて頂いた広島駅弁の「しゃもじかきめし」をゲットして新幹線に乗り込みました。

SH3K0038のコピー
なかなか美味しかったです。

峠の釜飯同様、弁当箱お持ち帰り可能ですが捨ててきました。ああ開運が閉じたかも(汗)。

帰りは新幹線の博多以南乗り換え接続が悪く、往路より1時間も余計にかかってしまいました。閉運の影響か!?


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

burning s | URL | 2012.11.13 01:09
お久しぶりです。

機関車でも国鉄時代の車両がバリバリ活躍してるのに若いef200の一車が廃車とは衝撃を受けます。

先行車はこうゆう運命に遭うことが多く歴史は繰り返されますね。
芸備線の矢賀駅は広島市内の駅なのに周りの風景画大都市らしからぬのどかな風景にみえますね。

UTXC | URL | 2012.11.13 22:16 | Edit
> お久しぶりです。
◆こんばんは burning sさん。こちらこそお久しぶりです
> 機関車でも国鉄時代の車両がバリバリ活躍してるのに若いef200の一車が廃車とは衝撃を受けます。
◆私も首をかしげるばかりです
> 先行車はこうゆう運命に遭うことが多く歴史は繰り返されますね。
◆試作も兼ねているからでしょうか。
> 芸備線の矢賀駅は広島市内の駅なのに周りの風景画大都市らしからぬのどかな風景にみえますね。
◆周辺は住宅地でしたね。高い建物は見当たらなかったような場所です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
