

4093レ VS西鉄特急 そして銀釜8091レ

2012年11月23日 曇りのち雨 銀水~大牟田
炭鉱電車を見送った後、4093レを撮ろうと構えていたら
121123 4093レ (25)のコピー
西鉄特急と4093レが併走して現れた。これは面白い!!4093レの方が早いように見えますが、西鉄特急は新栄町駅に停車するため減速しているのです。銀水駅付近なら西鉄特急の方が早いでしょう。

これで炭鉱電車も併走していたら、夢の三重奏か?それも撮ってみたいものである。可能性はあるよ~!

121123 4093レ (26)のコピー
西鉄特急と4093レの競争とはいかないのが残念。完全なる併走や4093レが西鉄特急に追いつく追い抜くシーンは、この位置からではちょっと迫力に欠けますね。西鉄側からの方が良さそうだ。

121123 4093レ (30)のコピー
4093レ EF81-452 コンテナはいつも通り後方の数両が空です

121123 8091レ (33)のコピー
8091レ EF81-304 ああそうか~明日は1151レ・1152レがこの釜になるんだ

一昨日までは、11月24日(土)に1151レで銀釜304で8091レに銀釜303となる流れの予定で、大牟田駅で並びが撮れそうでしたが無くなりました。またの機会に~。

***********************************

明日は寝坊しなければ、久しぶりに満喫きっぷの旅に出かけます。向かう先は・・・。乞うご期待!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

近隣者 | URL | 2012.11.23 21:26
406が富山から帰還して小倉入場中みたいですね

ひょっとしたら全検でピカピカになって出て来るかもしれませんね
UTXC | URL | 2012.11.23 21:31 | Edit
> 406が富山から帰還して小倉入場中みたいですね
◆こんばんは近隣者さん。406は来ていますね
> ひょっとしたら全検でピカピカになって出て来るかもしれませんね
◆そうなったらじっくり撮りに行かなきゃって感じです。402が危ないですね。
はやぶさKENT | URL | 2012.11.24 21:47
こんばんは。

今日の釜は差替え発生で銀ちゃいました~(汗

406号機が走り出すと402号機は危険?臭いますね~?(笑
UTXC | URL | 2012.11.25 06:27 | Edit
> こんばんは。
◆こんにちは、はやぶさKENTさん
> 今日の釜は差替え発生で銀ちゃいました~(汗
◆残念でしたね。4081レに飛んじゃいましたね。一体どうなってんだ?!
> 406号機が走り出すと402号機は危険?臭いますね~?(笑
◆402はとっくに全検日過ぎているけれど、今走れるのは予備車保留車が過去に1年間であるのでその分を消化しているとかって聞きました。真実かどうかは分かりませんが。406が使えるようになったら釜が余りますからねえ。はっきりは分かりませんが、活躍の場が危ういと表現したまでです。
MON10S | URL | 2012.11.25 19:16 | Edit
4093レは最近コンテナも少なく、前よりも編成が短いように感じます。
不景気のせいでしょうかね・・・
今朝の大牟田貨物は、402号機でした。
UTXC | URL | 2012.11.25 22:03 | Edit
◆こんばんは、MON10Sさん。貴ブログ拝見しました。
 コメントしたように、ほぼ同じ場所での朝練お疲れ様でした。瀬高~南瀬高で出会う様々な常連・初参戦の同業者さんは9割以上が私がいた立ち位置に来ます。MON10Sさんの位置は上りも下りも撮るのにはもってこいの場所です。私も初参戦時はMON10Sさんと同じ場所に行きました。
> 4093レは最近コンテナも少なく、前よりも編成が短いように感じます。
> 不景気のせいでしょうかね・・・
◆4093レは普段から後方が空なので諦めていますが、今日のは釜次位4両が空だったので困りました。
> 今朝の大牟田貨物は、402号機でした。
◆1152レも撮りに南福岡~笹原まで行きました(笑)。402はいつ消えるか分からないので撮れるなら撮りたいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
