

大牟田構内貨物の大牟田戻りを大牟田駅で撮る

2012年12月1日 晴れ 大牟田駅で撮影
仮屋川操車場から大牟田駅へ戻ってくる構内貨物の大牟田到着を撮ってみた

121201大牟田駅 (8)のコピー
こんな編成(コキ104・106・200混在)になって1年以上経つのに、ここでこの編成を撮った記憶が無いなあ~。以前はコキ200オンリーだったけどいつだったか?

121201大牟田駅 (13)のコピー
ポイントを渡っているのでくねくねと編成が斜めに拝めます

121201大牟田駅 (14)のコピー
この日は久しぶりの海コン黄タンコ銀タンコ三種16両編成。よもやこの編成が本年見納めになろうとは(まだ今年は終わっていないけれど)。12/5から海コンが4両になり、12/7から5両に増えてしまい黄タンコの返空が日曜日しか出来ないような編成になってしまいました。

121201大牟田駅 (16)のコピー
黄タンコ!黄タンコ!ああ黄タンコ。また来てくれるかな~。眩しいよキミ!!(笑)

121201大牟田駅 (22)のコピー
銀タンコ編成が大牟田駅構内に入りきって停車です。これからDE10が切り離され、EF81が機回しを始めます。

大牟田って、1151レ・1152レのようにEF81牽引の貨物、DE10牽引の構内貨物、三井化学専用鉄道の古典電車牽引貨物とさまざまな貨物列車が楽しめるので楽しいですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
