日頃の行いが悪かったのか~4093レ in植木

2012年12月9日 晴れ後くもり 植木
大牟田で1151レを撮った後、つい先日八代までSUGOCAが使えるようになったので早速南下してみました。今までは荒尾以南は切符を券売機で買う必要がありました。田原坂でも使えるとはねえ~。便利になったもんだよ。

大牟田8:12発の熊本行きに乗車。途中大野下に撮り鉄目撃。この様子なら植木は多勢かな?と予想していましたが、植木到着時誰も居なかったのはびっくり。一人で構えていると、後ろから熊本の同業者さんがやって来ました。随分ローアングル三脚で狙う方だな~。少し談笑しながら4093レを待ちます。

お天気がいいなあ~このまま晴れてくれれば最高なのに~。

121209植木4093レ (17)のコピー
4093レ EF81-303 おお~荷が良い感じ~

4093レが姿を現す直前にお日様がお顔を隠しました。ショック!!(;。;)日頃の行いが悪いせいなのか~!?

121209植木4093レ (19)のコピー
まあ、ストレートで荷が良い感じなのでヨシとしますか。

121209植木4093レ (21)のコピー
ブロガーMさんのように銀釜ギラリが撮りたかったなあ~。

121209植木4093レ (23)のコピー
植木駅を通過する4093レ

珍しく空コキは最後尾の3両だけでした。この後、20分ほどホームで日向ぼっこして大牟田行きの電車を待ちました。

次回、今年最後の満喫きっぷの旅で再度植木を訪れたいと思います。銀釜じゃ無くてもいいから明るいのが撮りたいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

MON10S | URL | 2012.12.11 23:34 | Edit
珍しく4093によく載ってますねえ~。
植木はきれいに撮れるので、一度行ってみたい場所ではありますが、なかなか足が向きません。
UTXC | URL | 2012.12.13 07:20 | Edit
◆こんにちは、MON10Sさん
> 珍しく4093によく載ってますねえ~。
◆最近見た中では積載率高い方です。満載はまだ見た記憶がありませぬ。
> 植木はきれいに撮れるので、一度行ってみたい場所ではありますが、なかなか足が向きません。
◆SUGOCAも使えるようになったので如何でしょうか?鳥栖発7:26の2325M(415系-1500)で行ってみては?先客が大勢居たら悲しいですが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン