

満喫きっぷの旅の前に朝練カモレ撮影~1151レ・4093レ

2012年12月16日 快晴 鹿児島本線

九州満喫きっぷの旅に出かける前にいつもの場所で1151レを待ちます(銀水~大牟田)。

121216 (2)のコピー
1151レ EF81-451 ここだけ唯一陽が当たりました

121216 (5)のコピー
編成は空コキ4両+銀タンコ6両の10両編成。黄タンコが来るまで我慢です。

コキ104の車番号は不明ですが、銀タンコ積載の6両はコキ200-64(UT13C-8045/8046)、コキ200-76(UT13C-8063/8064)、コキ200-132(UT13C-8055/8056)、コキ200-34(UT13C-8033/8034)、コキ200-39(UT13C-8035/8036)、コキ200-117(UT13C-8065/8066)でした。

この後、大牟田駅に向かい1151レ到着後の様子を撮影し、熊本行きの電車で植木を目指します。大野下カーブで3人、木葉駅で1人、植木も最初は1人でした。みなさん快晴に期待に胸を膨らませ朝練に来たのですね。

植木で最初に来ていた方と挨拶して待ちます(忘れ物を取りに駐車場に戻ったので会話する時間なく)。もう一人来て、3人での撮影になりました。一緒に撮った方々も三脚の足を伸ばさずに撮っていましたが、この駅ではこれがスタンダードなのかな?

121216 (23)のコピー
4093レ EF81-301 急に背景に野焼きの煙が~(>_<)
3人ともがっくりです。今日は方々で野焼きをしていましたね。やられました。


121216 (26)のコピー
コンテナの積載率がとても良かったです。これ以上引いた写真は残念ながら没でした(笑)。

121216 (31)のコピー
最後尾の2両以外は満載でした。先週に引き続きラッキーでした。日曜日の4093レは積載率いいね!

この後来る各停で上熊本に向かい、満喫きっぷの旅の本格的スタートです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
