

南延岡に行って来ました~ナナロクとSWの黄タンコ授受

2012年12月24日 晴れ 南延岡駅構外から撮影
駅構内での黄タンコ授受シーンはそんなに時間はかかりません。

121224南延岡 (192)のコピー
4075レが所定の位置に移動完了後にA化成専用線の出荷編成が動き始め、第1号踏切を渡ります。ダッシュでこの位置に来ました。大牟田行きがあると4両編成になるので長い編成になっていたでしょうね。

121224南延岡 (196)のコピー
1両だけを南延岡駅構内へ推進していきます。

121224南延岡 (197)のコピー
4075レ到着便と4076レのための出荷用が並びます

121224南延岡 (200)のコピー
DE35-1が4075レの黄タンコを受け取りに向かいます

121224南延岡 (201)のコピー

121224南延岡 (205)のコピー
連結

121224南延岡 (209)のコピー
A化成専用線に空黄タンコを引き上げていきます

121224南延岡 (213)のコピー
お次はナナロクの機回しです。影側だとフェイスのつぎはぎが見えて痛々しいです。

121224南延岡 (216)のコピー
前回来たときもそうでしたが、この後は連結しません。

121224南延岡 (219)のコピー
ナナロクはパンタを下げて、20時の出発前までお休みだそうです。そういうルールなのでしょうね。

なおこの位置からの直接出発は出来る出発信号機が延岡側にあるので、わざわざ南延岡駅ホームには再入れ換えはしていないようですね。延岡駅以北の4076レの編成は見たことありませんが、黄タンコが釜次位なのは変わらないでしょう。

一般的に授受シーンはここまでです。この先は専用線好きなら我慢して動くまで待機ですが・・・トホホな結果に終わりました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
