

今日の1152レを撮りに北上しました (2013-1-3)

2013年1月3日 曇り 
今日の1152レはEF81-301牽引。元旦挟んで4日連続で同じ釜です。

130103大牟田構内貨 (12)のコピー
宮浦操車場を後にして、DE10の大牟田構内貨物の大牟田駅戻りを撮ります。これで今日の1152レ編成が分かります。うむ黄タンコはないのか。

130103大牟田駅 (20)のコピー
11時30分すぎに大牟田駅に到着。鳥栖行き各停が来るまでちょっとだけ1152レ編成を撮影です。

釜次位からコキ104(空)+コキ104(空)+コキ104-1304(銀タンコ3個積み)+コキ104(銀タンコ3個積み)+コキ200-46(空)(四角い白印アリ)+コキ200-117(空)+コキ200-119(空)(四角い白印アリ)の7両編成。

130103久留米1152レ (24)のコピー
久留米駅でお出迎えです。撮ったら後続の快速で鳥栖へ。

130103鳥栖1152レ (35)のコピー
鳥栖でお出迎えです。ここで運転士が交替します。

鳥栖駅で面白い一幕が・・・

交替の運転士(以下運転士)に会釈した程度でしたが突然話しかけられました。( )内は私の見解。

*********************************

運転士「正月なのに、君ら(撮り鉄を指す)の撮影には正直驚くよ」(年中どこにでも居る意味かな?)

ワタシ「いえいえ、正月早々運転士さんの方が大変だと思いますよ」(大牟田専貨だけ走っているし)

『ここでは「恐れ入ります」って言えば良かったかな?返答が会話になっていないような気がします(^_^;)』

運転士「いやいやそんなこと無いよ。熱心だね関心するよ」(照れるな~)

ワタシ「趣味ですから、可能な範囲内で動いているだけですよ。」(香椎にも行くから驚くかな?)

運転士「ふーん、そうかい。」

ワタシ「これからも撮らせて下さい。宜しくお願い致します。」(ちょっとかっこつけすぎ?)

運転士「そこで機関車止まるからね~」(そこというのは釜の停車位置がホーム先端から約2mの位置)

ワタシ「はい、分かりました」

*********************************

以上・・・一語一句覚えているわけではありませんが、以上のような会話だったと思います。とても気さくでサービス旺盛なベテランっぽい運転士さんでした。話しかけられて嬉しかったです。

130103香椎1152レ (44)のコピー
香椎駅でお出迎えです。

結局3駅とも同業者見当たらず。途中沿線や吉塚駅では見かけましたが~。

この後、福岡貨物ターミナルに向かいました。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
