サタデー遅れ貨物フィーバー!!

2013年1月19日 曇り
昨晩は東海道山陽のカモレ大幅遅延情報を全然知らずに寝た。朝、筑後川鉄橋さんから遅れ貨物が発生していると連絡を受けたので、自分なりに遅延情報を見て驚いた。「+1日3時間」って27時間遅れってことだよな~。一体いつ走るんだろうと考えながら、いつもの近場の撮影地に向かいました。

130119 1日遅れ1063レ (2)のコピー
1日遅れ1063レ ED76-1017

1151レの10分前の貨物スジで下りました。でもその前に八代行き普通電車が走ったばかりなので、この1日遅れ1063レは高速で走れないようで、徐行とまではいかないもののややゆっくり運転でした。このスジでたまに見かける遅れ1071レも銀水以南で同じように不自由な運転を強いられているのでしょうか?

130119 1151レ (5)のコピー
この後、休日ダイヤの1151レが定刻で駆け抜けてゆきました。

この後、ちょっとだけ宮浦操車場をまわりましたが偵察程度で終えました。

130119 4093レ (21)のコピー
定刻で4093レ EF81-304が積載率95%のコンテナを牽いて通過します。なんでこんな写真なのかは~お分かりの方はいらっしゃると思います。この記事については次に紹介しますネ!

散髪をして時間を潰し、8091レのスジで来るカモレを撮ろうとまたお馴染みの現場に向かいましたが、不注意で残念な絵になりました。でも一応撮ることは出来ました。危ないな~(^_^;)

130119 遅れ1071 (32)のコピー
遅れ1071レ ED76-1015 福通コンテナが豪快なカモレが往く

これが8091レのスジで下って来るのは上流の見たまま情報で想像出来ていました。

そして大牟田駅で銀釜機回しなどを撮っていると、下り線からコンテナ独特の走行音が~ドンガラドンガラ♪

130119 1日遅れ8091レ (35)のコピー
まさかこんな時刻にカモレのスジがあるとは!!8091レのスジの35分後でした。
1日遅れ8091レがEF81-301で下って行きました。

以上異常。なんと午前中に大牟田市内で5本のカモレを目撃・撮影出来ました。これはもの凄くレアで貴重な経験が出来ました。2時間半で5本のカモレ通過に酔いしれました。今日は偶然にも土曜日!サタデー遅れ貨物フィーバー!!ってタイトルがポッと思いつきました。私って単純(笑)。全く半日休暇申請をしたのは幸運としか言えませんね。

実際遅れたのは5本中3本で、普段より2本多めに撮影出来たという程度ですが、私はその興奮を抑えるのが大変でした。もう一つのイベントもありましたので・・・(^_^;)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン