見慣れない海コンとウヤの状態

2013年1月20日 三井化学専用鉄道の宮浦操車場

130120宮浦2 (63)のコピー
海コンが平日でもウヤ状態になっている。一番右の線路に留置中の3両のコキ106に注目

130120宮浦1 (6)のコピー
この線路に留置されると暫くウヤになる海コン積載用のコキ106

121123宮浦 (9)のコピー
今まではほんの数日から半月ほどウヤなら、中身空の海コンを載せっぱなしでこの線路に留置してあったが、今回は空コキ状態である。これはまさに長期間ウヤを示しているかのようである。

120508宮浦 (153)のコピー
2012年5月8日の海コン積載用のコキ106
この時すでに毎年恒例の年次ウヤ中。なので6月下旬のウヤ明けまでこんな状態だ(サビ取り運転には使われるらしいが)。なので、今回の海コン積載用のコキ106が空コキ状態であそこに留置されていると、しばらくウヤ明けし無さそうにも思えるのだが。コンテナのリース料が勿体ないから北九州貨物ターミナルで外してきたのかな?

もう1編成の海コン積載用のコキ106は北九州貨物ターミナル内に留置されっぱなしであろうが、こちらも海コンが降ろされていると思われる。

130120宮浦3 (74)のコピー
コンテナホームを見ると、今まで見たことの無い海コンが置いてあった。これは一体?


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン