スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休初日の朝連その1~1151レ

2013年2月9日 晴れ後曇り 瀬高~南瀬高
今週はお仕事超多忙でした。お家には寝るだけに帰るという生活が続き、この5日間珍しくブログに大穴を空けてしまいました。書く気はありましたが、夜遅くてパソコン見ながら寝てしまう状態でした。

そして待望の三連休。どこに何撮りに行こうかなと考えました。取り敢えず今日は定番の朝練からスタートです。

130209瀬高南 (1)のコピー
朝、自宅を出発するのが遅かった割に、現地に到着しても誰も居ませんでした。お天気は良いので(朝日が眩しかった)良かったです。まずは上り特急有明6号から試し撮りです。う~んいい色合いだ。そして太陽が暖かい。

130209瀬高南 (3)のコピー
下り列車。この光線具合なら1151レも期待できそうです。心も体もポカポカです。

130209瀬高南 (2)のコピー
ところが、急に朝日が分厚い雲に隠れてしまいました。この直後に現れたはやぶさKENTさんも困惑。

このほかに毎週九州をクルマで一周するお仕事と撮り鉄をしている大分の男性もやって来て、合計4人で1151レを待ちます。曇っているので寒いです。これは困った。分厚い雲は一向に流れやしません。

130209瀬高南1151レ (5)のコピー
1151レ EF81-408 空4+銀タンコ2でした
銀タンコはコキ200-17□とコキ200-22□でした。いつもいつも銀タンコが2両だけです。黄タンコはもう1週間来ていません。寂しいな~。今コキ200問題が解決したら銀タンコ2両編成だけになります。

こんな状態だといつか貨物輸送なくなりそうですが、こんな短編成でも毎日運転しているので感謝しなくちゃ。

130209瀬高南 (11)のコピー
沿線にはもう菜の花が咲いています。これから徐々に花が増え、私達の目を和ませてくれることでしょう。

次は4093レまで待ちます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。