

連休初日の朝連その2~4093レ・8091レなど

2013年2月9日 曇り 瀬高~南瀬高
4093レが来るまで大分の撮り鉄さんと談笑して過ごしました。

130209瀬高南4093レ (13)のコピー
4093レ EF81-452 うわ~フルコンかと思いきや3個ほど抜けていました。

130209瀬高南4093レ (16)のコピー
そして非常に珍しく最後尾2両にもコンテナ満載でした。はやぶさKENTさんと顔を合わせてニヤリ。コンテナ満載だったかな?残念ながら97%でした(汗)。

ここでみなさんとお別れしました。お疲れ様でした。
はやぶさKENTさんはこれからアラウンド・ザ・九州を撮りに南下するとか~上手くいったかな?

撮影待ち中に、某お二方から特別列車の情報を頂きました。一つはアラウンド・ザ・九州、もう一つはクモヤでした。お昼からの撮影はカモレにそれらを絡めようかと思いました。

瀬高南を後にして恒例の宮浦操車場を覗き、その後8091レを撮りに向かいます。

130209旭町 (30)のコピー
三井化学専用鉄道 宮浦行き第二便 45t電車18号機が今日の1151レだった荷を牽きます

130209旭町 (31)のコピー
普通電車が追い抜きます。どーん!!

130209 8091レ (39)のコピー
8091レ ED76-1017 コンテナ積載率は極めて高かったですよ
ところでこのカモレは2月3日の日曜ウヤを挟んで10日連続でED76-1017が運用に就いているという謎の運用が続いています。昨秋のEF81-302や303のように延々と同じカモレばかりに就いています。さていつまで連続運用が続くか見物ですね。

この後は一旦自宅に戻り、早めの昼ご飯を調達に向かいました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
