

連休初日の昼連その1~1152レ&アラウンド・ザ・九州

2013年2月9日 晴れ 渡瀬~南瀬高
朝は曇っていましたが、9時過ぎから晴れてきました。朝方は冷えましたが、昼間はちょっと陽気が良かったです。

昼食後にまたまた瀬高方面に向かいました。朝連の場所よりはやや南の渡瀬~南瀬高に向かいました。ここなら同業者はまずいません。下りなら順光になります。

130209南瀬高 (43)のコピー
撮影場所の周辺風景。寒いですが風景はもう春がそこまで来ているって言うような感じに見えます。

130209南瀬高 (45)のコピー
試し撮りです。う~んこれなら下りは大丈夫かな?

130209南瀬高1152レ (47)のコピー
アラ九よりは若干早く上ってくると見ていた1152レが来ました。アラ九とこの辺で離合するんじゃないかとドキドキでした。思い切り逆光です。EF81-408を撮るのがいっぱいです。

130209南瀬高1152レ (49)のコピー
1152レを後狙いで。相変わらず空2銀タンコ2空2の編成でした。

130209南瀬高アラ九 (55)のコピー
約2分後に下ってきたアラウンド・ザ・九州。DE10-1753牽引でSL人吉号3両連結です。いくら順光でも元が真っ黒なので明るく撮れません。

撮影中に車内の乗客が撮影中の私をジト見しているような感じがして撮影をやめました。何だか変な気分でした。

この後はさらに時間を潰して1063レ~クモヤを待ちました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
