今日は晴れたよ 昨日と同じ場所で朝連2~4093レ

2013年2月10日 晴れ 瀬高~南瀬高
昨日とは違い、待ち時間中は太陽ポカポカぬくぬくで全然寒くなかった。厚着しているとちょっと蒸せました。なんだ?この気象の違いは!?

130210瀬高南 (34)のコピー
東の空にはいつの間にか雲一つありません。絶好の撮影日和になりそうな予感がしました。これは今日遠出すべきとの暗示かな?(笑)

130210瀬高南 (31)のコピー
時間があったので途中で朝日ギラギラを強調した撮影を~・・・難しいですね。

130210瀬高南4093レ (41)のコピー
4093レ EF81-406 颯爽と現れました。ばっちり決まったー!

130210瀬高南4093レ (43)のコピー
おおお~、今日は積載パーフェクトかな?そんな風に見えます

130210瀬高南4093レ (45)のコピー
惜しい!!18両目に1個だけ抜けがありました。積載率99%でした。4093レではなかなか100%見ないですね。

撮影後これからどこに向かおうかと悩みました。マイカー移動で1時間以内に行ける場所へ行くことにしました!北上しました。もうあそこしかありませんね!

**********************************

先月あたりからですが、私が某見たまま釜掲示板に「積載率○○%」という書き込みをしたところ、律儀にもそれを真似してコンテナ積載率を誰にでも分かりやすく伝えてくれる投稿者が出てきました。サンキューな!!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

ソニック10号 | URL | 2013.02.11 05:01 | Edit
たまに4093レがほぼ満載になるときありますよね。そういうときは絵になりますね!
昨日のはあと一個で100%だったようで、4093レが100%になることはなかなか難しいですね。。
いつか南に行って積載率100%の銀釜牽引4093レを撮ってみたいものです。
自分も掲示板では積載率を書くようにしてます!
UTXC | URL | 2013.02.12 22:31 | Edit
> たまに4093レがほぼ満載になるときありますよね。そういうときは絵になりますね!
◆こんばんは、ソニック10号さん。そうですね!絵になります。でも最後尾が抜けていても気にしません。
> 昨日のはあと一個で100%だったようで、4093レが100%になることはなかなか難しいですね。。
◆翌日はさらに6個抜けでした。4093レでフルコンはレアでしょうね。フルコンは一度も見たことがありません。
> いつか南に行って積載率100%の銀釜牽引4093レを撮ってみたいものです。
◆卒業したらぜひおいで下さい。歓迎します。
> 自分も掲示板では積載率を書くようにしてます!
◆実はもう一人現れたのをご存知ですか?積載率って格好いい単語ですね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン