第2便は1時間経っても戻ってきません。何かおかしい!(2013-2-11)

2013年2月11日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
こんなトラブル1年に1度もあるわけじゃ無い

130211宮浦2 (55)のコピー
いつも第2便貨物って大体同じ時刻に宮浦操車場に戻って来るので、東泉町2号踏切付近で待っていた。今日はこんな構図でここから撮ろうかと・・・。

◆定刻に来ない・・・まあ前にも10分遅れたことも何度かあったからなあ・・・

◆10分待ったが来ない・・・遠くから汽笛すら聞こえてこない・・・変だな。それにしてもじっと待っていたら寒い

◆そして30分が過ぎた。これはいよいよおかしい。過去に到着が30分遅れたのは1度だけ。そろそろ親しい撮り鉄仲間にこの状況を伝えた方がいいだろうな。メール送信っと!

◆ついに我慢の1時間が経過!!ひょっとしたらまたDE10が故障?でもDE10-1583の構内貨物は見送ったし・・・。

◇読者の皆様は、2011年11月26日に大牟田駅でDE10が動かなくなって大騒動になった記事を覚えていらっしゃいますか?あの時はホンマに一日がかりの撮り鉄記でしたが、今回もそうなるのかな?と思っていました。

◎宮浦操車場の駅事務所から1台の乗用車が仮屋川操車場方向に向けて走っていきました。これはただ事じゃない。もしかしたら今回は45t電車18号機が故障して仮屋川操車場を出発できないとしたら、もう少し待っていたら45t電車19号機や20t電車9号機が駆けつけるのでは?と淡い期待をしていましたが、その様子も無く。

一体何が起こっているのか仮屋川操車場付近に見に行きたくなりました。

130211宮浦2 (57)のコピー
10時半をまわって暫くして、仮屋川操車場が見える場所に向かいました。

こういう時に一番嫌なのは、向かっている途中で解決してすれ違うことです。

つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン