

1152レは大牟田駅を定刻に出発できません。遅れます。

2013年2月11日 晴れ 大牟田駅構外から撮影
そう言えば今日は同業者誰とも会わなかったなあ~。2011年11月26日の再現になれば集まってくるでしょうが。

130211大牟田構外 (91)のコピー
11:59 大牟田駅の4番線でパンタグラフを上げて待機しているEF81-301
俺の出番はまだか?運転士さん大変ですね。

130211大牟田構外 (95)のコピー
12:08 DE10構内貨物便が到着しました
DE10-1583の故障じゃなかったんだ。じゃあトラブルの原因は設備の問題?

ここで某釜見たまま掲示板にタイトルの文章を投稿。

130211大牟田構外 (99)のコピー
DE10-1583は1152レとなるコンテナ編成を切り離し、EF81-301の隣を走り抜けていきます。遅くなってすまんな!って耳打ちしているようです(笑)

130211大牟田構外 (107)のコピー
DE10がねぐらに戻り、操車係がEF81に移動します

130211大牟田構外 (117)のコピー
12:21 EF81が機回しを始めました

130211大牟田構外 (120)のコピー
連結直前!

130211大牟田構外 (123)のコピー
12:26 1152レ編成完了!

12:35頃に大牟田駅北側の踏切を通った時に見たときはまだいました。この後宮浦操車場の真っ昼間の入れ換え風景を見て、再び13:10頃に大牟田駅を覗くと1152レは出発していなくなっていました。JR九位鹿児島本線のダイヤは正常なので、ひょっとしたら1時間遅れで13:08に大牟田駅を出発するかなと睨んでいましたが、その通りになったうよです。

1時間半後、上流の筑後川鉄橋さんが1152レが1時間遅れだと連絡がありました。情報ありがとうございました。

この後、本日の締めに入ります。真っ昼間の宮浦操車場での入れ換えの様子はまた後日にアップします。


に:<br />ほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

MON10S | URL | 2013.02.13 23:27 | Edit
この日、子供たちと大牟田貨物を待っていたんですが、なかなか来なかったんで帰ってしまいました。
遅れていたんですね~。ちょっと珍しいなと思いました。
UTXC | URL | 2013.02.14 06:36 | Edit
> この日、子供たちと大牟田貨物を待っていたんですが、なかなか来なかったんで帰ってしまいました。
> 遅れていたんですね~。ちょっと珍しいなと思いました。
◆こんにちは、MON10Sさん
 在来線ダイヤが正常なのに、大牟田専貨が遅れることは非常に珍しいですからね。そういう場合に遅れたときは、大牟田で何かトラブルがあったときでしょう。過去1度知っていますが、あの時は6時間半遅れでしたね。一応遅れ情報はななろくぱーいちに書いたのですが。1時間遅れなので、鳥栖駅構内で4083レとすれ違ったでしょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
